ここ十年で インターネットは幅広い世代に普及しました

いまや 「ネット恋愛」も当たり前になってきました

どこで出会ったのか聞いてみたところ、1位は学校(28.5%)2位は会社(19.4%)という結果に! 学生は学校で、そして社会人は会社でと、手堅い場所が1位&2位にランクインしました。3位は定番の合コン(9.8%)ですが、それ以上に注目したいのが、4位の恋愛系アプリ(7.6%)と6位のSNS(4.2%)。今や「ネット恋愛」もスタンダードな出会い方となっているようです。

この不安は、キッカケがネットでの出会いで、いまだに私生活を知らなさすぎるというのも大きいかもしれない。そこで思い切って同棲について切り出した。

始まりが「ネット」というだけで、その後のやりとりはごく普通の恋愛と変わりがない「ネット恋愛」。出会い方だけにとらわれて敬遠するのはもったいないかもしれません。

ネットで出会い、恋愛感情ゼロのまま結婚した夫婦の実録コミックエッセイ『ネットで会って30分で結婚を決めた話』で話題となった著者、れのれのさんの最新作『ネットで会って30分で結婚を決めた話 無理しない婚(少年チャンピオン・コミックス・タップ!)』(れのれの/秋田書店)を読んでみた。

ここ十年で、インターネットは幅広い世代に普及しました。

いまや、「ネット恋愛」も当たり前になってきました。実際に「ネットから生まれた恋」を手に入れた方は、どんな出会いを経て、どんな風に距離を近づけていったのでしょうか?

おすすめの記事